自主性が強い韓国のファンダム
ファンがアイドル広告の費用負担
韓国のファンダム活動の強い自主性は、驚くべきものです。かつてファンは、基本的にアイドルのCDやグッズなどを楽しんでいました。しかし現在は、ファン自ら駅構内や街中にアイドルの巨大広告を出したり、ファンダム全体で参加できるコンテンツを考えたりして、一体となって楽しんでいる姿が見られます。
→記事全文を読む
ファンがアイドル広告の費用負担
韓国のファンダム活動の強い自主性は、驚くべきものです。かつてファンは、基本的にアイドルのCDやグッズなどを楽しんでいました。しかし現在は、ファン自ら駅構内や街中にアイドルの巨大広告を出したり、ファンダム全体で参加できるコンテンツを考えたりして、一体となって楽しんでいる姿が見られます。