若者の恋愛心理「蛙化現象」とは(下)
流行の要因はSNS
「蛙化現象」が広まった理由には、SNSが深く関わっています。
ある調査によると、蛙化現象を経験した女性は50%を超えています。食べ方が汚い、会計時にスマートに支払いができないなど、相手のダサい・かっこ悪い部分を見て気持ちが冷めることは、これまでもあったと思います。しかし蛙化現象という名前が付いたことにより、SNSを中心に多くの女性の共感を得たのです。
→記事全文を読む
流行の要因はSNS
「蛙化現象」が広まった理由には、SNSが深く関わっています。
ある調査によると、蛙化現象を経験した女性は50%を超えています。食べ方が汚い、会計時にスマートに支払いができないなど、相手のダサい・かっこ悪い部分を見て気持ちが冷めることは、これまでもあったと思います。しかし蛙化現象という名前が付いたことにより、SNSを中心に多くの女性の共感を得たのです。